人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンは輪切りに限る!

HIROAKI君のご両親からマスクメロンが96歳になるおばあちゃんの写真とともに届いた。
おばあちゃんとは40年前に縫製工場で喧嘩しながら働いていた仲だ。

小さい頃はメロンなんて高価で食べられるものではなかったが、
黄色い瓜が好物だった。輪切りにして食べると皮の方が硬くて食感がよかった。
今でも果物は「輪切り」が旨い。
「生ハムメロン」も好きだが、いい生ハムが手に入らない・・と思っていたら
冷蔵庫に生ハムが入っている。「どうしたの?」クッキー(近くのスーパー)の切り落としよ」
切り落としでも味は変わらないし、中には肉厚のものもある。お買い得品だ。

メロンは輪切りに限る!_d0053616_2302624.jpg


オファーが
昨日の会場で、紙とんぼのオファーが2件入った。
新作「スーパービューン」は大好評だったようだ。
当分は紙とんぼ教室が盛んになるだろう。

by tenorsaxt | 2009-06-16 00:27