人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまでは深入りしないつもりだったが・・・

ここまでは深入りしないつもりだったが・・・_d0053616_1915791.jpg

ここまでは深入りしないつもりだったが・・・_d0053616_1922049.jpg

直径13センチの「椿」のちょんかけごまである。
材料は練習用にと、どんぐり工房さんから頂戴してきたものだが、
思いのほか良く出来たと思う。

特注で注文していた「芯」も届いたので、練習用もすべて取り替えた。

初めての木工旋盤で、どんぐり工房さんの仕事を思い出しながら
専用治具もないまま、自分なりに工夫しながら製作。

作り方にもノウハウがあって、楽しみながら研究できた。

バイトが喰い込み怖い思いもたびたび・・・。

by tenorsaxt | 2006-12-17 19:09