人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日のあそび  18日・・・

6月18日のあそび  18日・・・_d0053616_1491848.jpg


いつになく過ごしにくい一日・・・予定していた仕事が手につかない
すれば・・1分もかからないが、その準備に5分・・
それでも動きたくないのは 「怠け病」の兆候  (笑)
で、ピラニアの「干物」を描いて見た・・・
生きているときは猛獣を食べたかも知れない・ひょっとしたら人を襲ったかも知れない
「先生~、干物を持ってきたようお~」
ブラジルからの手土産だ。マジで干物と思った(笑)
ピンクが好きだから・・・

胃がんの検診は大丈夫だったよ~とFB仲間からの電話。
先日も「えびの」を歩いてきたと言う・・・羨ましがってはいられない
私も歩かねば・・と思えども・・か(笑)

私の小さい頃の遊び場・・飛び乗ったり飛び降りたり
6月18日のあそび  18日・・・_d0053616_14171710.jpg

宗介も同じ場所に立たせた・・・多分それも記憶にはなかっただろう・・・
私だけの 脳に焼きついた記憶
6月18日のあそび  18日・・・_d0053616_14262785.jpg

溝をまたぐことも冒険だった・・・ここにはかってフナやヤゴやメダカが・・いた・・
6月18日のあそび  18日・・・_d0053616_14301792.jpg


2年間も毎週来院されるご婦人がいる。
初診では杖を突かないと歩けない・・娘さんに付き添われて来られた
上部腰椎2箇所の圧迫骨折・・直立は膝を支えないと出来ない

杖なしで歩行可能になり、買い物も行ける状態になってから
脊柱の伸展操作(いつも前かがみでテレビ・・)と
100回!の下肢の運動、エアロバイク15分の運動・・・
継続は力なり・・非常に精神的に健康である。
週1回の運動が満足感を与え、運動不足の不安を解消する
エアロバイクを15分は結構きつい・・・私は3分でグロッキー

by tenorsaxt | 2013-06-18 14:46