人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・

しなければならないことを宣言しなければ、実行に移せない・・・いやな性分(笑)
で、本日の計画

① ゴム銃の設計図を作成
② 割り箸ゴム銃のキット完成
③ 紙とんぼ下準備
④ 宗介のアルバムデジタル化

出来るだろうかが心配(笑)
午後6時10分・・・
① 途中で考え出したら、中途半端になってしまった(笑)改良をしようと思ったからだ
② 当然、時間がない
③ 中心の穴をあけてもらって(妻の仕事)100枚に型を書きいれ
 子どもたちの20年前のビデオの音を聞きながら、ひたすら 切る・・・・
 背筋が痛い・・・それでも 黙々と ・・・子供たちがそこに生きている・・・

「ご飯ですよ・・・・」
④ デジタル化は明日・・・

親友たちからの手向けのハナカンラン 
一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・_d0053616_18432458.jpg

薔薇・・・はたして宗は書けただろうか? 私も忘れているし(笑)
まず書こうと思っていないから・・・
一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・_d0053616_18472527.jpg


出会い・・・昔の話・・といっても自分の世界では昨日(笑)
年賀状を頂いた。その名も 荒木さん(笑)
サンパックというストロボメーカーで、クレームを受け付けた。
最も安い小型のストロボであったが、恵比寿本社から新宿まで行った。
クレームであったかが、同姓ということでクレーム処理よりも先に
喫茶店へ・・・クレームの内容はよくある 接触不良で一瞬に解決
その後、飲みに行く約束を交わして 後日 青物横丁の居酒屋に行った・・
またその後・・・確か 自宅に呼ばれ 泊った記憶がある
その時、改造したお気に入りのペンタックスSVをプレゼントしたことを・・・思いだした(笑)
サービス課から半年のパリ出張から帰り、市が尾の開発部・設計課へ転勤・・・
翌年カイロプラクティック開業のために帰郷・・
その後毎年年賀状のお付き合い・・
あれから30年過ぎた・・・たまらなくなって 電話をかけた 「鹿児島の・・」
「・・TOORUさん?」・・・の応答に びっくり・・・
声を覚えてもらっていたのだ。30年も昔の、多くても4回しか会っていないのに
一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・_d0053616_19113382.jpg

ご覧の通り  字が素晴らしい 真似たくても  出来ない(笑)
「会いたいですねえ・・」「会いましょう!」と約束してしまった!
今年は 会いたい人に会いに行こう と決めた。
東京に行けば多くの友人に会える・・・いや考えるだけで楽しい!!
いつ行こうか・・・3月の心臓の定期検査の結果だ。早く行きたいが2月までは予定がいっぱい・・
桜のころに会おうかなあ・・ついでに北陸にも足を延ばすか

待合室には幼い子供たちの声がする・・・3才の誕生日のケーキを前に賑やかだ・・
一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・_d0053616_19322523.jpg

本日のはがき絵教室・・・3才の MEGU ちゃん
一年の計は元旦にあり・・・過ぎちゃったけど・・_d0053616_19335780.jpg

by tenorsaxt | 2013-01-03 12:17