人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙とんぼ・ガリガリとんぼ発送

「福島・・・・大丈夫かなあ」とは運送屋さん。
「大丈夫ですよ~」は待合室の新患さん。息子さんが福島にいて
荷物を送られたらしい。
紙とんぼ・ガリガリとんぼ発送_d0053616_1914821.jpg

竹を伐採に行って(1時間かかる)、乾燥させて、割って
一個一個削り出し・・・・カプチーノさんらしい誠実さだ。
紙とんぼ・ガリガリとんぼ発送_d0053616_19214777.jpg


とりあえずガリガリとんぼ200本、紙とんぼを200本送った。

必要であれば、どんどんボーチュウじゃないが、どんどん制作予定。

昨日植えたポーチュラカの花が咲いた!

ラベンダーも咲き始めた。

明日は雨の予定。久しぶりのまとまった雨になりそうだ。

隣の小屋に積もった降灰もすっかり落ちてくれれば、助かるのだが・・・

窓を開け放すと、舞った灰が部屋に飛び込んでくるのだ。

まあ、震災からみれば・・・何ということはないのだが(笑)

by tenorsaxt | 2011-04-14 19:27