人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ日本一さんとカラオケに

4時間のカラオケ談義

2月8日  忘れていました、カミさんの誕生日でした。

長崎の母から「スミコさんは?」「買い物にでかけている・・・」
「今日は誕生日だったから電話をしたんだけど・・・」

しまった。保険会社からバースデーカードが届いていたが。
今日はケーキでも買ってきたら?と出先に電話。

一昨日のカラオケ先生が楽譜とテープを持ってきてくれた。
本格的にやるとなると、これはまた難しいと痛感。

一日中秋元順子の「雨の旅人」を聞いていたから何となく歌えるが
楽譜で正確に歌おうと思えば・・・・20点だ。

これもいい機会だから「努力は報われる」ことを独楽廻しから教えられたので
一曲くらいは人前で唄えるように「始めることにする」


2月16日 カラオケに「おいしいドレシングがあったから」と持ってきてくれた友人。

昨日は17年前録画した「徹のカラオケ」をBGMに流していた。

ちょうど透析導入直後で、声が出ないときの練習中の録画だったが結構「イケル」

たまにはカラオケにでも行こうかなと話してところでタイミングがよかった。

カラオケで一緒に遊んだことが無い、いつもバカを言いあう旧知の友人にも電話。

「すぐ行く!」と10分後に。聞くとドレッシングの友人のカラオケの先生だという。

それにも驚いたが、彼は歌がうまい事は知っていたがカラオケの先生とは知らなかった。
カラオケ日本一さんとカラオケに_d0053616_12155546.jpg


カラオケ日本一にもなったという実力者で、先日も最近売り出した

還暦デビューの秋元順子の司会をしたり、ステージに立ったり。

さすがにプロ顔負けの歌唱力と音域の広さに驚く。

来週は仲間のおじさんバンドたちと遊ぼうということになった。

うまい歌を聴くとやはり刺激されて唄いたくなる。

今日は一日中秋元順子の「雨の旅人」が流れることになる。

by tenorsaxt | 2009-02-06 12:23