人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・

恒例の定例会・・・遠くは大分から、熊本から会員が参加する
終戦後から始まった鹿児島県療術師会の定例会は、勉強会でもある。
自主的な勉強会は、評価が高い。
この地道な活動が、厚労省が財団法人を許可した一つの要因でもあろう・・

鹿児島神宮から桜並木を歩く
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_1644017.jpg

隼人浜下りでお上りを始める桜の幹の  私はこの桜が好きだ
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_17254985.jpg

サッカーボールが落ちている  拾うのをあきらめたらしい
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_17283761.jpg

鹿児島神宮の白馬  
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_17302460.jpg

桜   満開  人生満開 
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_17314492.jpg


出会い  きれいごわしなあ  声をかけてくれたご夫妻の写真を一枚
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_17344588.jpg


「腰が曲がってしまって・・・休みだけど診てもらえませんか・・?」
80才のお兄さんが最近腰が曲がるのが気になって電話がはいった
若い頃は自衛隊で鍛えた体、腰は曲がっているが柔軟だ
ただ、カイロプラクティック的に診断すると、腰椎の後方変位・・・
加齢減少による変性だ  
根本的な原因は右股関節の異常から起きた左の腰椎のミスアライメント
糖尿病があるので慎重に後方変位のアジャストメント 一発

回旋の可動域も正常まで改善、出来なかった伸展が若者のように反った!!
当然、へっぴり腰はまっすぐになり、壁に直立できた  

一軒落着!
先日のダンスまでできた同じ症状のヘルパーさんの紹介だった。
その方も2回の治療ですっかり良くなったのを見て・・・

痛みが改善され喜ぶ人の笑顔をみるのが 嬉しい!

さくらの上空を離島からのプロペラ旅客機が着陸する・・・
3月24日のあそび EXILIM さくら観る・・・_d0053616_1757535.jpg
span>

by tenorsaxt | 2013-03-24 16:57