人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日・・・

遊びの会の尾崎さんが鹿児島県生涯学習インストラクター・コーディネーターの会の
臼杵会長と財部の教室の帰りに来訪。
10月21日の 空気砲と紙とんぼ教室を11月4日に変更して欲しいとの要望。
21日は 隼人浜下り なので、教室を優先していたが・・幸いであtった。

本日もまた あそぶ・・
茄子のへたを良く見てみた・・・知らないこと が 多かった・・
日曜日・・・_d0053616_2043523.jpg

ふでdeまんねんのペン先を真似て、竹ペンを削ってみた。色雫・冬柿のインクで描く・・
日曜日・・・_d0053616_2043103.jpg

ただ、ふでdeまんねんを 走らせる・・・太さが変わって面白い
日曜日・・・_d0053616_20433619.jpg

限界を感じながら描いてみる・・
日曜日・・・_d0053616_20441665.jpg


画期的な面白いものを見つけて注文したら、届いた!
日曜日・・・_d0053616_2059284.jpg

折り紙飛行機を電動で飛ばそうと思った人がいたんだ!

紙飛行機を投げるのが大変なので カタパルトも注文した。
これがまた すぐれものだ。
日曜日・・・_d0053616_2161982.jpg


描く場所がなかったので、急ごしらえのテーブル・・
これが何と すぐれもの(笑)  
低いので下にブライトボックスを置いて、使い道のなかったアクリル板・・・
このために数年前に」オークションで求めたのだ!と思うくらい 感激!
日曜日・・・_d0053616_21164846.jpg


ブライトボックスは資料を作る時の欠かせないアイテムだった。
捨てようと思っていたのが、生き返った!

ものは捨てない方がいい・・・散らかるけどねえ・

by tenorsaxt | 2012-09-09 21:25