人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hagakieさんから はがき絵が届きました

hagakieさんから はがき絵が届きました_d0053616_1473381.jpg

大好きな作風で、何度も物真似を挑戦するが・・違う・・
何故? 同じように 描けない・・才能がないということに尽きる(笑)
消しゴムを買って彫っても 思うように彫れない・・・

出来ることと出来ないこと・・
唄う・・何故歌手は歌手なのか? 上手いものは上手いというしかない
語る・・同じように語っても 感動がない 何故?
最近は普通にしゃべることさえままならない(笑)
字が書けなくなってきたのも不思議
思えばここ30年と言うもの キーボードだけで 書いた記憶がない
書こうとしても、指の感覚が ・・・

ディアゴスティーニの水彩画入門を買ってみた。
描いてみた・・・一目瞭然!才能がないことが分かった(笑)
そういえば 描く基本さえも習っていなかったなあ・・
字だって、手首を切ってやると母から言われていたから、上手いはずはない(笑)納得
今になって 気がつくとはなんとおろかな(笑)

あきらめた。
あきらめがついた最後の ドクダミ・・



hagakieさんから はがき絵が届きました_d0053616_14335634.jpg

by tenorsaxt | 2012-08-06 14:52