一人でカラオケに・・・

7月の脳梗塞・・・ロレツが回らないときはすぐ救急車を・・
というコマーシャルがなかったら・・おそらく手遅れに(笑)
CTで脳幹の真ん中に ありましたよ、痕跡が。

半年経って、最近また ロレツが おかしく感じ出したので
脳がおかしくなったのか、確認に カラオケへ。
マイクなしで大声で歌ううちに唄は歌えるようになった。

1日おきの透析による 除水(2~3リットル)で
複雑な発声装置が正常に働けない状態であることが分かる・・

思えば、ここ半年は満足に会話さえしなくなっていた。
話をすることが面倒くさくなっていたらしい事に気がつく。

1時間の発声練習は 思ったより 効果あり。
脳梗塞の言語障害もリハビリで回復するような気がする。
まずは、自分の身体で試さねばならない・・

おしゃべりは老化を遅くする効果がある・・・納得だ。
普段から話が苦手な私はなおさら。
今からは、努めて おしゃべりをしよう。

先々週から手を付けた 片づけ 。
捨てるに捨てられないモノばかり・・。
この際、思い切って 捨てることにした。
国際的なLCの頃の帽子・・・この会では大変貴重な出会いが・・・
地域のリーダーたちと飲んだり食ったりするわけだから
・・・物おじしないという 悪習慣が(笑)

d0053616_20314614.jpg




夕方の買い物ついでに 「梅酒」の梅を買ってきて食べている。
ちょっと 酔ったかな?

d0053616_211379.jpg


これは旨い! どこのメーカーだ? 鹿児島の有名なピーナッツの
メーカー・豆一番さんだ、
明日はまとめて買ってこよう
[PR]

by tenorsaxt | 2012-02-23 21:04