人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しブログ

年越しブログ_d0053616_23153732.jpg

「ユズリハは要らない?」 普段お付き合いのないご近所から声がかかった。
鋸でしか切れないような大枝を切ってくださった。
その後、「貰いものだけど使いません?」と奥様が届けてくださった。
実に見事な センリョウ だ。今年は例年になく 豊作 らしい。

今年は3月の東日本大震災、原発事故・・・少しづつではあるが復興はしているようだが
全体から見ればほんの一部。 しかしテレビからは元気な前向きな人々の姿が見える。

7月脳梗塞、なんとか回復しつつある所に 心筋梗塞・・・
何ということだろう。これが現実なのだ。
透析20年というのもまた幸いなことなのであるから贅沢は言えない。
心筋梗塞は心臓が悪いというほどはないということが判明して良かった。
己を知り自己管理をするしかないことがはっきりした。

と思ってはいるがのど元過ぎれば・・・三日坊主・・

30分後には2012年。
今年最後の 撮影。隣の門に咲いた直径1センチの花びら・・・美しい
年越しブログ_d0053616_23312561.jpg





そもそも 臨床  とは何か? 我々はどうあるべきか?

来年はじっくりと考えたい・・

by tenorsaxt | 2011-12-31 23:34