人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活きることに目を輝かせる社会へ・・・旅河童さん

活きることに目を輝かせる社会へ・・・旅河童さん_d0053616_2275796.jpg

5日前に桃太郎名人が摘んで来てくれたサギ草・・・
小さな蕾が、今朝花開いていました。
自然の凄さに驚きます・・・花が咲くのは当然のことなんですが(笑)

あまりにも度が過ぎる自粛ムード。
しかし、旅河童さんから、「活きることに目を輝かせる社会へ」 との
メール共感。
自粛もほどほどにしないことには経済も冷え切って
復興も送れます。
ということで、みなさんここは一発、贅沢をしましょう・・余裕があれば・・ですよ(笑)
無駄なメールはしないようにしよう・・・という節約のコマーシャル、
親切の押し売りみたいなCM,オール電化のコマーシャルと計画停電・・・・

何だか、矛盾ばかり・・・

活かされること、活きること、活かすこと・・・

奄美大島のリュウキュウアユが昨年の大水害で荒れた川に

なんと…!昨年よりも多い魚影が見えるとのこと。

自然はこんなにも逞しいのです。 復興も着々と進んでいきます、きっと。

白い風では、被災地に手作りおもちゃを送ることにしました。

紙とんぼにメッセージを入れたいのですが、ご協力くださる方
募集中!

by tenorsaxt | 2011-04-07 22:21